「駒のある風景フォトコンテスト」開催!

「駒のある風景フォトコンテスト」を開催します。
あなたの写真が「駒doc.」の表紙になるかも!?
”駒の声が聴こえる”ような写真をお待ちしております☆


2015冬 
2015年冬号             2012年夏号


その他の過去の表紙は駒doc.ブログ「バックナンバーを読みたい方は」を

ご覧ください。
http://komadoc.jugem.jp/?cid=6

◆応募方法
JPEG形式でメールに添付(複数の場合はフォルダにまとめて圧縮)、

または大容量ファイル転送サービスにて

,名前(掲載名)△艦⇒軅茵淵瓠璽襯▲疋譽后

を明記のうえinfo@komadoc.comまでお送りください。

 

◆締切 2017年1月5日(木)

◆結果発表
2017年2月ごろ
駒doc.ブログにて発表
優秀作品は駒doc.の表紙になります。

◆注意事項
・1人何点でも応募できます。
・応募された作品の著作権は応募者本人に帰属しますが、応募作品の使用権は

 主催者に帰属し、当社関連の出版物、宣伝広告、インターネット等に

 使用させていただきます。あらかじめご了承ください。
・ファイル形式はJPEGのみとし、600万画素以上が望ましいです。

 容量が大きい 画像は大容量ファイル転送サービスでお送りください。
・レタッチソフトなどによる多少の調整は問いませんが、合成など著しい

 加工を施した写真・複製写真は不可とさせていただきます。

◆お問い合わせ
駒doc.編集部(平日10:00~18:00)
03-6821-5002
info@komadoc.com

 

たくさんのご応募お待ちしております!!


 有料WEBマガジンMagalryに「駒doc.」が登場!

10月2日(水)発行の有料WEBマガジン「Magalry」「パーティ内山のほぼ週刊カルチャー通信」で駒doc.を紹介していただきました☆

2013夏号では「おはなしこまど」で戸辺誠六段と対談もしてくださったパーティ内山さん。
ぜひご覧くださいね!




 イベントインフォメーション

駒doc.2012夏号より誌面でのイベントインフォメーションを廃止し、最新の情報を皆様にお伝えするためブログでお知らせしていくことになりました。

将棋大会・将棋イベント情報等ございましたらinfo@komadoc.comまでぜひお寄せください。
駒doc.を配布していただけるイベントも募集中です。

※お寄せいただいた情報が掲載できない場合もございますので予めご了承くださいませ。




 J:COM杯 3月のライオン子ども将棋大会ブース出店と駒doc.配布について

   

4/30の大阪大会を皮切りにはじまった「J:COM杯 3月のライオン子ども将棋大会」
札幌・仙台・東京・大阪・福岡の各会場ではねこまどが発行している
将棋フリーペーパー「駒doc.(こまどく)」が配布されます。
「3月のライオン」の作者羽海野チカ先生のインタビューが掲載されている新年特大号も配布しておりますので、ぜひ手にとってみてくださいね♪

また5/12(土)の東京大会(東京都立産業貿易センター台東館4階展示室)では
ねこまどshopもブースを出店いたします。
どうぶつしょうぎ体験コーナーをはじめ、ねこまどオリジナルの将棋用具、
書籍なども販売予定です。

未来の棋士の卵たちを応援しつつ、ぜひお立ち寄りください☆

 編集長交代のお知らせ

◆編集長交代のお知らせ◆

次作、2012夏号は記念となる10号目となります。
これをひとつの節目として、駒doc.編集部はメンバーを交代し、
新たな体制となりました。

◆前任の諏訪編集長からのコメント

2年間の編集長業務では取材等で貴重な出会いをたくさん経験しました。
多くの方々に支えられて発行される駒doc.が大きくなれたことに感謝しております。
これからも紙面に現れるかもしれませんので、どうぞよろしくお願いいたします。
-------------------------------------

◆編集長(発行責任者) 北尾まどか

たくさんの方に駒doc.を手に取っていただき、将棋に興味を持ってくださる方が
もっともっと増えるように、楽しい紙面作りを目指して頑張ります。
読者の皆様にも一緒に盛り上げていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


◇編集部移転のお知らせ

駒doc.編集部の連絡先が変更になります。

〒160-0004
東京都新宿区四谷2-11-6VARCA四谷10階
TEL:03-6380-4102
FAX:03-6457-7301

今後ともよろしくお願い致します。

駒doc.編集部


 編集部 臨時休業のお知らせ

8月23日(火)は「どうぶつしょうぎでうでだめし」(高槻会場)開催のため、編集部は臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

上記大会は定員まで余裕がありますので、参加ご希望の方は22日(月)10時〜18時に編集部072-621-5051までお問い合わせください。

 駒doc.編集部 夏期休暇のお知らせ

8月1日(月)〜3日(水)、駒doc.編集部は
夏期休暇のためお休みさせていただきます。

駒doc.編集部
TEL&FAX 072-621-5051 (平日10時〜18時)

 編集部移転のお知らせ

駒doc.編集部は5月10日より大阪府茨木市に移転しました。

TEL/FAX 072-621-5051 (平日10時〜18時)
メール info@komadoc.com (変更ありません)

なお、(株)ねこまど本社は引き続き東京・四谷にて業務を行います。

今後も駒doc.をよろしくお願いいたします。

(駒doc.編集長 諏訪景子)

2012年12月22日追記
編集部は上記時間中でも留守の場合がございます。
その場合は留守番電話にお名前、お電話番号、ご用件をお願いします。
折り返しお電話させていただきます。

 駒doc.2011春号 発送日が遅れます

「駒doc.2011春号」は4月1日発行予定でしたが、編集作業が遅れたため、印刷開始が当初予定より10日ほど遅れました。
そのため、サポーターの皆様への発送は4月10日頃になります。
各地での配布も同日頃からスタートします。
ご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。

(駒doc.編集長 諏訪景子)

 駒doc.サポーター 協賛金振込先変更のお知らせ

将棋フリーペーパー「駒doc.」をご愛読いただきありがとうございます。

おかげさまで創刊からまもなく1年。
4月1日発行予定の「駒doc.2011春号」も編集作業が進んでいます。

これまで駒doc.サポーターのご入金はねこまどの口座にお願いしてまいりましたが、新しい口座が開設されたため、振込先が変更になりました。

新しい振込先
楽天銀行 第一営業支店 普通 7071130 株式会社ねこまど 駒doc.編集部


過去に駒doc.サポーターになっていただいた方は、振込とメールによるご連絡のみで手続きが終了するようにいたしました。

駒doc.は皆様の温かいご支援なくして発行できません。
これからも親しみやすく楽しい世界である「将棋」を、全国に、そして世界に知ってもらえるよう努力してまいりますので、よろしくお願いします!

(駒doc.編集長 諏訪景子)


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

株式会社ねこまど

株式会社ねこまど

03-6380-4798(平日10時〜18時)
アクセスはこちら

ねこまどshop

無題.jpg
将棋グッズ、好評販売中!!

categories

archives

recent comment

recent trackback

  • 明日9/23、駒doc.将棋フェスタin東京 開催!
    将棋

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM